市場創造コースでは、市場のしくみと理論を学びながら、新たな価値を創造できるイノベーターを目指します。
市場の動向などを学修する「マーケティング」、消費者の心理などを知る「消費者行動論」、広告の役割を学ぶ「広告論」などを通して、モノやサービスが売れる仕組みを打ち出せる知識を身につけます。
市場創造コースでは、市場のしくみと理論を学びながら、新たな価値を創造できるイノベーターを目指します。
市場の動向などを学修する「マーケティング」、消費者の心理などを知る「消費者行動論」、広告の役割を学ぶ「広告論」などを通して、モノやサービスが売れる仕組みを打ち出せる知識を身につけます。
1年次で専門基礎科目の一部を学習した後、2年次から本コースに進学。
さまざまな教養科目に加え、コンピュータ等の基礎技術も学びます。3・4年次からは経済学とマーケティング論の発展科目と専門ゼミでの演習により、市場の本質的な概念を理解。
どのような分野の仕事でも活かせる理解力を学びます。
実際に使われていたお金を見ながら
貨幣制度や金融制度を学修
シジミを通じた経済についても研究
安木 新一郎先生
安木 新一郎先生