市場創造コースでは、市場のしくみと理論を学びながら、新たな価値を創造できるイノベーターを目指します。
市場の動向などを学修する「マーケティング」、消費者の心理などを知る「消費者行動論」、広告の役割を学ぶ「広告論」などを通して、モノやサービスが売れる仕組みを打ち出せる知識を身につけます。
市場創造コースでは、市場のしくみと理論を学びながら、新たな価値を創造できるイノベーターを目指します。
市場の動向などを学修する「マーケティング」、消費者の心理などを知る「消費者行動論」、広告の役割を学ぶ「広告論」などを通して、モノやサービスが売れる仕組みを打ち出せる知識を身につけます。
1年次で専門基礎科目の一部を学習した後、2年次から本コースに所属。
さまざまな教養科目に加え、コンピュータ等の基礎技術も学びます。3・4年次からは経済学とマーケティング論の発展科目と専門ゼミでの演習により、市場の本質的な概念を理解。
どのような分野の仕事でも活かせる理解力を磨きます。
地域の中へと飛び込み
ビジネスで地域を活性化
佐藤 浩史先生
佐藤 浩史先生